NEWS

Press & Buye's Guide

VANS OG CLASSIC SLIP ON LX

2015.06.25
paper

前回書いたNEWSがちょっと本気なNEWSだっただけに、次、つまり今回のNEWSの記事にはちょっと頭を悩ませました(泣)

悩んだ結果、次に書く人の事もきちんと考えつつ商品紹介に落ち着きました。

物を売る商人としては、やっぱりこれが長く緩く自然に書けますよね~きっと。うん。

という事で「商品紹介をしよう!」と決めたのがコレをアップする一週間前。

ここから何を紹介しよう、一発目に。。。という悩みにエクスチェンジ。バカです。

RRL?Ralph Lauren?う~~~ん?

悩んでいた矢先にそんな悩みを吹き飛ばしてくれるコイツラがドドーンとパッキンで到着です!

vans2

vans1

VANS VAULT OG SLIP-ON LX 5 color

VANSはVANSでも通常のクラシックラインよりちょっとラグジュアリーな、いわば流通限定ラインのVAULT。

もともとVANSがイメージ向上のために2004年か2005年くらいからスタートさせた、セレクトショップでしか手に入らない、普通のラインよりちょっとお洒落な感じの限定ラインです。

VAULTはたま~に定期的にちょっとだけ入荷させてますが、今回は、スリッポンが僕自身今ムショ~に履きたい衝動にかられ、どうせ履くならVAULTがエエな~的なノリで入荷させた、店側からみたらとっても無責任なモデルです。
いっつもスタッフ買い率が異様に高いラインでもあります。(みんなも好きモンやね~笑)

2006-6

DSC05827

DSC05815

2006年、もうず~っと憧れてたアメリカはカリフォルニアに降り立って初めてやった事。それは何を隠そうVANSの本社に行った事でした。
買付けの仕事しろよ、なんて野暮なことは言わないでね。

初めて行った時、VANSの本社ってスケートパークとかあるのかなぁ~なんて思ってたけど、意外に普通だった記憶があります(笑)
写真は2006年に撮ったもの。10年前に撮った写真が残ってる事自体も嬉しいことです♪

高校生んなって、色気づいて、初めて福岡市天神に買い物なんぞしにきた時も、その日持って帰った戦利品は何を隠そう、やっぱりVANSでした。

あの日、あの時キミ(HI-TOP)に出会ってしまっために僕の半生は決まってしまったのでしょう。

お母さん、僕は幸せです。こんな素敵な素敵な空間に囲まれて。。。

そうです。何を隠そうpaperではオープン当初からの取扱い。そして今後もおそらくず~っと取り扱うであろうVANSがなんとメンズで200モデル、レディスいれると300モデル強。

そうです。何を隠そう福岡市内では、いや全国クラスでもおそらくトップクラスの品数を誇るお店へと変貌したのでした。

好きが高じて。。。ってのはこの事なんだろうって思います。

少なくともVANSからは西海岸の匂いが今でもずっとするし、年齢をもっともっと重ねても多分ずっと好きなスニーカーブランドなんだと思います。

「おい、お前、商品の紹介をもっと詳しくしろよ!」なんて野暮な事は言わないで、一回VANS、もといスリッポンに足を通してみてくださいな。

ちょっとだけカリフォルニアの匂いがしたら、もうそれだけでイイと思うんです。

あなただけのVANSがきっとそこにはあって、ファッションってきっとそういう事なんだなー

あたしなんてば、最近はこのスリッポン履いてバイク乗るのがもう楽しくて楽しくて。。。色々な、しがらみからの逃避行に大活躍で御座います(笑)

「VANSはチョット。。。」なんて勿体ないこと言わないで、あの日あの時出会ったVANS、、、2015年夏はボルトのスリッポンなんていかがでしょうか。

 

Yamauchi

——————————————-
paper 天神イムズ4F
福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
http://www.paper.ne.jp
——————————————-